5000万円の巨大アート(絵画)にカップルが落書きしてしまう

面白いニュースがあったので、少し紹介します。

韓国・ソウルで展示された5000万円の巨大アートに、カップルが落書きしてしまいました。

しかしこのカップル。悪意が全くなかったんです。

なぜかというと、このアート、素人がペンキで殴り書きしたようなデザインで、さらに足元に演出のためペンキと筆が用意されていました。

さらに巨大アートだったため、カップルは「来場者が手を加えていく参加型のアート」だと勘違いし、なんの悪意も無く、ペンキで書き足してしまったと。

5000万円ということで、事実を知ったカップルはさぞ血の気がひいたことでしょう。

しかし、展示場側は悪意が無かったとして「おとがめなし」としています。

その後ネット上では、カップルが書き足した後のアートに違和感が無い事が話題となり、

「画家になるべきだ」という声が挙がっていました。

まぁ自分が同じ立場だったら「参加型アート」という表記が無い限り、勝手に書く事はないと思いますが、勘違いしちゃう人もいそうな演出ですね。

5000万円という金額は、人生を簡単に狂わせれる額なので、穏便に済んでよかったです。

ちなみに、上記の絵でカップルがどこに書き足したか分かりましたか?

>正解はこちらです<

コメント

タイトルとURLをコピーしました