スマホアプリの通知をPCでも通知する方法(携帯とパソコンを同期するやり方)

スマホでの通知をパソコンでも受け取りたい!

という方にオススメなのが、

Windows10の「スマホ連携リンク」アプリです。

Androidユーザーはこのアプリを利用すれば、スマホの通知をパソコンでもポップアップで受け取ることが可能です。

方法は簡単。

スマホとPCにそれぞれスマホ連携リンクアプリを入れ、スマホでPC側に表示されたQRコードを読み取って、スマホでアクセス許可を承認するだけ。

以下手順です。

①パソコンで「連携アプリ」をインストール

②パソコンにインストールしたアプリで「開始」ボタンをクリックし画面の指示通り進め、スマホに「連携アプリ」をインストールする。

③スマホ側のアプリインストールが完了したら、パソコン側で「QRコードでペアリング」ボタンをクリック

④表示されたQRコードをスマホで読み取る

⑤同期が始まり、スマホ側に表示されるアクセス権などを全て許可する

⑥「完了しました」というメッセージが表示されれば同期は完了

⑦パソコン側アプリの画面左のメニューから「スマートフォンの設定を開く」ボタンをクリックすると、スマホ側のアプリが「通知へのアクセス」画面になるので、同アプリに許可を出す

これで、スマホにきた通知と同じものがパソコンにもポップアップ表示されるようになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました