STEPN GST換金時の手数料と最小取引額

STEPN換金時の忘備録

STEPN内でUSDCへのスワップや、他取引所への送金などにかかる手数料(SOL)は無視できる程度。

手数料:0.000005~0.002 SOL程度

もちろんSOLの相場等にも作用されるので、一概にいくらとは言えないが、あまり意識する必要はない。

GSTをWalletに移すときは最低 10GSTが必要

GSTは他の取引所へ送れないので(上場してたら別)、出金するときはSTEPNアプリ内でSOLかUSDCへのTradeが必要。換金目的ならUSDCがいい。

STEPN内の手数料等を意識するよりも、どちらかというと、STEPNから取引所へ出金した後を確認した方がいい。

ウォレット出金のやり方は⇒ウォレットからコインを現金化する手順

手数料関係は⇒日本円に換金した時にかかった手数料総額

Binanceを経由すると、最低取引額の制限があり、

例えばSOLの場合、トレード時の最低取引額は10ドル必要。
Binanceトレードルール

また、出金が最低 0.02SOL。出金手数料が0.01SOLかかる等、出金時の最小額や手数料などもある。

なので、STEPN出金後に換金する場合の方が、多くの手数料や条件などがかかってくる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました